サニタリーポーチ

  毎日、暑い日が続いています。  
 
昨日の京都は37度。
エアコンが大活躍しています。
電気代が気になるsweat01sweat01
 
P_20160727_142915s  
P_20160727_142923s   
 
 
サニタリーポーチ、作りました^^  
 
P_20160727_142955s   
 
 
多い日のもしっかり入ります。
また、少ない時のも2つ重ねても入ります。   
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動ポケット

今日からmiさん、1泊2日でスポーツ主催のお泊り保育~。  
 
水遊びをしたり、アスレチックをしたり、夜には天体観測。
翌日は自分たちで朝食作り。  
本人は「行きたくな~い」と言っていますが
行ったら絶対楽しいし
いっぱい思い出作って来てねnote   
 
P_20160727_142732s   
 
P_20160727_142742s
 
 
移動ポケット、作りました^^  
 
女の子用heart04   
 
P_20160727_142821s
 
 
ポケット2つ付いています。  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動ポケット

  こんにちは^^
 
久しぶりのブログになりました。
 
子どもたちは夏休みに入り
ayaさんは部活の日々。
yuくんはゲーム三昧sweat01
miさんはたま~に幼稚園の預かり保育に行く日々。
夕方4時まで預かってもらっています。
 
兄弟で遊ぶとケンカが絶えないし
やっぱり同年代と遊ぶのが一番いいですもんね。  
 
さて、最近作ったモノnote
 
P_20160727_142330s
 
P_20160727_142340s
 
移動ポケット~~shine  
 
P_20160727_142612s
 
ポケットが2つ付いています。
 
マジックテープで開閉
 
次は女の子用を紹介します。
完成までもう少しnote  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポールチェーン付きのビニコポーチ

P_20160624_100911s
 
ポールチェーン付きのビニコポーチ
作りました^^
 
スタイと共にこちらの品を
fatto a manoさんにnono*monちゃん作品と一緒に
納品しましたnote
 
これからもよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビニコポーチ

P_20160606_134451s
 
P_20160606_134522s
 
ビニコポーチ、作りました^^
 
ファスナー、18cm使用
 
通帳が入る大きさになっています。
クレールさんに追加納品しましたnote
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタイ

スタイ、作りました^^
 
P_20160606_110851s
 
男の子用
 
P_20160606_113523s
 
P_20160603_145238s
 
女の子用
 
イベントしてきましたが
これから暑くなってくるので
orange*vent の活動は少しの間お休みします。
 
暑くなるから。という理由ですみません。
でも、京都の夏は暑すぎます。
ごめんなさいsweat01
 
次のイベントは10月。
もう秋冬小物ですね。
 
ちょっと、イベントが落ち着いたので
ミシン修理しようと思います。
 
本体から変な音がするんですよね・・・sweat01
問い合わせして聞いてみたら
修理と言われた。
やっぱりか・・・wobbly
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビニコポーチ

ビニコポーチ 、作りました^^
 
P_20160527_121524s
 
通帳が入る大きさ
18cmのファスナー使用
 
P_20160527_121624s
 
P_20160527_121631s
 
ばんそうこやお薬、カードを入れたり・・・
14cmのファスナー使用
 
P_20160527_121730s
 
P_20160527_121735s
 
ボールチェーンがついている
10cmファスナーのビニポ
 
明日、クレールさんで開催される
『T's-shower marche』
 
こちらにビニコポーチ持っていきますnote
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみボタンでヘアゴム

P_20160520_140250s
 
P_20160520_140306s
 
くるみボタンでヘアゴム、作りました^^
 
リバティで・・・note
やっぱりリバティはかわいいheart04
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズポシェット

  またサボってしまいました。
ちょこちょこハンドメイドもしていましたが
最近、これだ~。というもの
全然作っていないsweat01
6月にイベントあるし
チクチクスイッチ入れよう^^
さて、委託でお世話になっている
Re:Happy☆さんに納品しました。
 
P_20160519_154951s_3
 
キッズポシェットheart04
ひもは長めなので
くくって調整してお使いくださいねnote
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クレール日より・・・」終了しました

P_20160418_110757s_2
無事、「クレール日より・・・」終了しました。
予報では曇りだったのに
ず~っと小雨でした。
そして冷たい風。
その風がまた強い強いsweat01
そんな中、お客さんも来ていただき
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
今度はグリーンフェスタ。
 
またよろしくお願いしますnote
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧