運動会

P1000316s_2




土曜日は幼稚園、小学校の運動会でした。
去年同様、日にちが重なってしまいましたsweat01

パパは幼稚園にハハは小学校へnote

miさん、かけっこでは1位。
バルーン、親子競争・・・、とても頼もしかったそうです。

yuくん・ayaさんもがんばりましたよ。

ayaさんは最後の運動会。
5年生と合同でソーラン節をしました。
自分の部屋で練習していたのを
知っていたんで、より一層感動しました。

結果はayaさん、yuクンの青組は負けてしまいましたが
見ていて本当に楽しい運動会でした。

みんな、お疲れさまhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進級式

P1000078s

4日は進級式があり行ってきました^^

いよいよ、miさん、年中さんです。
仲のよかったお友達とは違うクラスになってしまいましたが
miさんの人懐っこい性格でたくさんのお友達が
できると思うし楽しい園生活を送って欲しいと思います。

P1000080s

先生は年少さんでお世話になったK先生。
miさん、大喜びnote
だって大好きなんだもんlovely
miさん、やったねgood

また、一年間お世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン大会

久々の更新となってしまいましたsweat01

P1040237s

P1040239s

そんな中、miさんのマラソン大会があり行ってきました^^
年少さんのコースは短いのですが
miさん、がんばりました。
クラスで1番になりました。
カメラを片手に応援。
その結果・・・、カメラのピントがズレてしまったcoldsweats02
結局、この写真しか撮れませんでした。

miさん、がんばったね。
えらいぞnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

P1030915s

yuクン、入学式note

スーツ姿、カッコいいheart04

いっぱいお友達作って、お勉強がんばろうね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

miさん、入学式。
天気もよく桜がとてもきれいですcherryblossom

P1030892s

緊張感ゼロ~coldsweats01

P1030893s_4

でも、会場に入ると・・・
緊張していますsweat01

P1030898s

無事に式が終わり
保育室でお友達と一緒にcamera

これがいつものmiさんですcoldsweats01

miさんの明るさでいっぱいお友達作ってね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

天気がよさそうなので車で30~40分
離れた公園に行きました。
・・・が、風が強いsweat01

けど、子どもたちは元気ですnote

いっぱい遊べ~sign03

P1030817s
P1030818s
P1030821s
P1030822s
P1030824s_2

いっぱい遊んだかな^^

また行こうねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園式

P1030808s

今日は卒園式。

もも組から通っていた幼稚園。
早いもので4年が経ちました。

2歳児のもも組から今日までのことを
思うと本当にアッという間の園生活でした。

いつもニコニコ笑顔で幼稚園に行っていたね。
楽しかったね。

年長さんになるといろんな行事に参加。

鼓隊、夏祭りの太鼓の練習・・・。
年長さんにしか体験できないこと
たくさんがんばってきたね。

ママはがんばったyuクンが大好きです。

4月からは小学生。
環境は変わってしまうけど
yuクンの笑顔でたくさんのお友達を作ってね^^

最後にK先生、一年間お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活発表会

P1030692s

yuクンの幼稚園で生活発表会があり行ってきました。

yuクンにとっては最後の発表会。
「おやゆび姫」の劇をしました。

年長さんになるとしっかりした演技で
とてもかっこよかったです。

miさんのクラス、もも組さんも出ます。
初めてのお客さんの前での発表、
緊張するかな?
と、心配していましたが
miさん、堂々としていました。

「うさぎとかめ」したんですが
うさぎになってぴょんぴょん跳ね、
かめになりノソノソ歩き・・・。

2歳児の演技はとてもかわいいものが
ありました。
心が癒される演技でした。

yuクン、miさん・・・、
ママは二人がいっぱいがんばったところを
見れて、ホント、感動したよ。

ふたりにハナマル~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治も朝から雪が降っています。

P1030684s

P1030686s

yuクン、miさんは外で雪合戦。
手が赤くなっているsweat01
それでも雪合戦で二人は盛り上がっています。

こんなに雪降ることないもんね。

いっぱい、遊べ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おえかき

P1030679s

最近のmiさんは
お絵かきにハマっています。

しかも、ピンクのペン。

P1030681s

そして、お顔の絵

miさん「字、書いたよnote
ん~、何て書いてあるんだ???
「こ」と「り」はなんとなく読めた。
今度は真ん中の字は何だ???
miさんに聞いたら
「み、だよ」
み、ですか・・・coldsweats01
寄りによってむずかしい「み」を書くなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧