久々の

更新となりましたsweat01

今月の中旬に引越ししました。
と、言っても前の家から5分のところですが・・・。

小さい家でもいろ~んなモノが
あちらこちらからたくさん出てきました。

今は片付けも何とか落ち着きそれなりに生活しています。

チクチク開始までもう少し時間がかかりそうな感じが
しますが、
次のイベントに向けてがんばりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます^^

P1020540s

昨日、家族で伏見稲荷大社に初詣。

子どもたちはおみくじをしました。
末吉、大末吉でした。
微妙ですね・・・sweat01

夫は本厄、ワタシは後厄です。
おまもり買ってきました。

何も起こらない一年であってほしいです。

そして・・・、
長い鳥居を歩きました。
赤い鳥居が幻想的で感動しました^^

今年一年、よろしくお願いしますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になりました

今年、最後の日となりましたnote

ハンドメイドを通じて今年もたくさんの方との出会いがありました。
イベントや委託先を通したお客様にも
感謝しております。

本当にありがとうございましたnote

マイペースではありますが
来年2013年も変わらぬお付き合いをして
いただければと思いますnote

それではみなさま良いお年をお迎え下さいsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四条で買い物

今日は・・・、
「orange*vent」のメンバーとemiちゃんとで
四条に買い物行きました^^

P1020257s

ノムラテーラーで待ち合わせ
たくさんの布があり迷って購入したのが
こちらの布たち・・・

ネックウォーマーに使おうと
ニットを購入。

これでたくさん作れますnote

ナチュラルキッチンに行き
その後はランチに・・・^^

イタリアンビュッフェのお店で
石窯焼きピザが何種類もありおいしかった~^^

意外においしかったのは
かぼちゃを素揚げに揚げその上から
メイプルシロップをかけた
このかぼちゃがおいしかったnote
かぼちゃとメイプルシロップのコラボ・・・
意外と合いますのでお試しあ~れnotes

最後に・・・、
以前、イベントでお世話になった
パラルシルセさんへ・・・^^

昭和チックなお店の雰囲気
ステキなお店です^^

と、一日の買い物ツアーが終了しました。

みんなでおしゃべりしてランチしてと楽しいかった~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1day shop (クレール日より。。。)

納品先のclairさんで
月に1度  ガレージで 
1day shop (クレール日より。。。)を 開催しています。

yuクンが午前保育で帰ってきてから
1day shopに行ってきました^^

ファリーナキッチン プリュスさんのパンを買いました^^
お昼にいただきましたnote
バジルのソースがおいしいです^^

sweet*有花(プリザ)さんで
アレンジフラワーを購入。
今月の敬老の日に両家に渡そうと思いますpresent

P1020124s

そして、毒きのこさんから
こちらの2点を購入^^

我が家に秋が小さなやってきましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

明日から帰省しますnote

子どもたちは夏休み。
宿題もって3週間ほど行ってきますね^^

ハハは布持参で行きます^^

い~っぱい、楽しんできますnote

パパ、お留守番お願いしますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省しました

実家から帰省しました^^

昨日、飛行機に乗って帰ってきましたが
今日は台風並みの雨、暴風・・・。
一日、遅かったら・・・、と思うと無事に
帰ってこれてホントよかったです^^

10日ほど、実家にお世話になりましたnote

友達、元会社の後輩と会えて
楽しい時間を送りました。

寒くて雪が降り子どもたちは大喜び。
手が冷たくなっても
雪を丸めて遊んだり、
雪を食べては、 「おいし~~happy01」と・・・coldsweats01

お兄ちゃんの部屋に行っては
なかなか戻ってこない。
何しているのかわかりませんがたくさん遊んでもらいました。

あっと言う間の帰省でした。

暖かい春はまだ遠いけど体に気をつけて
お仕事がんばってくださいねnote

そして、我が家も週末から
ayaは始業式、yuは進級式を迎えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

今日はayaのお誕生日。
8才になりました。

ワタシの中ではまだまだ幼いムスメだと思っていたら
もう、8才。

甘えたり、泣いたり、怒ったり、笑ったり・・・、
8才になるとホント表情が豊かになりおもしろいです。

夜、8時22分に生まれたaya。
「おめでと~shine
と、声をかけたらうれしそうに
「ありがと~happy01

生まれたときの事を思い出しました^^

すくすく元気に育ってくれてホントうれしいです。

aya、お誕生日おめでとうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告

8月に新しい家族が増えますnote

実はワタシ、妊娠しました^^ 3人目です・・・confident

予定日は8月26日。

つらかったつわりも終わり体調もよくなったので

皆様にご報告いたしました。

3人目と言ってもやっぱり不安はたくさんあります。

でも、お腹のなかで赤ちゃんが動いているのを感じると安心します。

ayaに赤ちゃんいることを伝えました。

「知っていたよ^^だって、ママのお腹大きくなっているから・・・smile

確かに3人目になるとお腹の出が大きく感じます。

すでに産後前より5kgプラスになっています。

ayaのときは15kgプラス。yuクンのときは16kgプラスで出産しました。

ここまで増えると身体的にかなりしんどかったです。

なので、今度は体重があまり増えないようにしたいと思います^^;

*******************************************************

4月からayaは小学生。

5月からyuクンは幼児サークル(2歳児クラス)に通います。

忙しい日々になるかと思いますががんばっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)