« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »

inoriさんのベスト


イベントの告知

11月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

P_20151024_142004s

inoriさんのベスト、作りました^^
右から サイズ100、110、120

P_20151024_141617s

リバーシブルになっています。

こちらはsmileさんのメルトンフリースnote
暖かいです。

P_20151024_142317s

bigタグ、付けました。

寒くなる季節にピッタリのアイテムです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びに行きました

イベントの告知

11月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

昨日、納品先のクレールさんのところに
お邪魔しましたnote

来月の大きなイベント、大阪ロハスフェスタで
一部ブースをお借りして
冬小物を出品します。

その打ち合わせや色々所用があり
お邪魔したんですけどねcoldsweats01

P_20151027_160336s

P_20151027_160414s

オーナーさんはブースを作っています。

ステキなブースがたくさん。
センスもいいし、かわいい方なんです。

たくさんお話ししてまた一段とロハスフェスタに
向けてまたチクチクしよう。
と、決心。
がんばろう

ハロウィンのお菓子までいただきました。
ありがとうございました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネックウォーマー**男の子用**


イベントの告知

11月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

いろんなイベントが近づいてきて本当に
焦っています。
何を作ろうか?どんなのがいいのか?
焦らずに作っていこう^^

ネックウォーマー、男の子用作りました^^

P_20151027_134856s

幼児用

P_20151027_134942s

小学生用

P_20151027_135007s_2

全部あわせて、こちら。
女児に比べて本数少ないsweat01

まだまだ作りたいのですが
今日から布小物に切り替えてチクチクしていきますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布が届いた~

イベントの告知

11月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

P_20151027_134657s

ネックウォーマーに使う布・・・、補充しましたnote

初めて購入した花柄のキルトニット。
かわいい感じでとてもいい色合いです。

う~、カタチにしたい。
よし、作ってみようnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネックウォーマー**女の子用**

イベントの告知

11月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

P_20151024_140626s

ネックウォーマー、女の子用完成しました^^

小学生用。
幼児用に比べて
筒の大きさ2cmほど大きめです。

P_20151024_140735s

幼児用*小学生用合わせてこちら~shine
全部で28本

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネックウォーマー**女の子用**

イベントの告知

11月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

P_20151024_135936s

ネックウォーマー、作りました^^
女の子*幼児用note

17本、完成note

ファーがなくなりそう・・・。
注文しようsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネックウォーマー

イベントの告知

11月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

11月の大きなイベントに向けて
ネックウォーマー、爆縫い中です。

毎日、部屋中に広がるファーの細かいゴミとの
戦い中でもあります。

そして、こちらも毎日。
それはパソコンでポチ。
何かしらポチってます。
ファーがなくなりそうならポチ。
タグがなくなりそうならポチ。
生地の補充でポチ。
何かしら届く日々でございます。

今日もタグをポチしたところですsweat01

そんな中、ネックウォーマー13本、完成shine

P_20151017_140017_bfs

P_20151017_140207_bfs





オトナ用です。

まだまだ、縫うよ~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布が届いた~

イベントの告知

11月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

P_20151020_125117s

Wガーゼをはじめオックス地が届きました~^^

かおりんちのガレージセールもあとわずか。
布小物も作らなくてはならないので
布補充しました。

完成するまで少し時間が
かかりそうですが
カタチにしていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトナ風ネックウォーマー

イベントの告知

11月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

P_20151017_140340_bfs_3


P_20151017_140430_bfs

フェイクファー、バンビ柄でオトナ風ネックウォーマー
作りました^^

このフェイクファーがとにかくかわいいんですnote
ちょいお高い分、なかなかハサミを入ることが
できなかったのですが
やっとやっとハサミ入りました。

何作ろうか迷ったのですが
結局このカタチにたどり着きましたnote

できあがり、やっぱりかわいいheart04

まだ残っているのであと2~3本は作れそうです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納品

イベントの告知

10月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

委託させていただいている北海道のRe:Happy☆さんに納品しました。
120サイズの箱いっぱいにネックウォーマーをはじめ
冬小物を送りました。

ただいま、ベストを作っています。
出来次第また納品させていただきますねnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント、終了~



イベントの告知

10月3日(土) 梅小路手づくり市 

   梅小路公園  9時~16時
     (委託での参加です)

10月4日(日) ふかきた音楽祭 

  深北公園(大阪府大東市)  10時~16時

        詳細はコチラ→☆

10月6日(金) かおりんちのガレージセール

        10時~15時

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************

P1000320s

P1000322s_2


P1000321s

無事に梅小路手づくり市・ふかきた音楽祭が
終了しました^^

ふかきた音楽祭、お店番で行きました^^
お天気もよく、たくさんのお客さんが
手にとっていただきました。
また、お買い上げいただきありがとうございます。

イベント続きになりますが
作品増産していこうnote

nono*monちゃん、yuraraちゃん。
またイベントがありますが
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

P1000316s_2




土曜日は幼稚園、小学校の運動会でした。
去年同様、日にちが重なってしまいましたsweat01

パパは幼稚園にハハは小学校へnote

miさん、かけっこでは1位。
バルーン、親子競争・・・、とても頼もしかったそうです。

yuくん・ayaさんもがんばりましたよ。

ayaさんは最後の運動会。
5年生と合同でソーラン節をしました。
自分の部屋で練習していたのを
知っていたんで、より一層感動しました。

結果はayaさん、yuクンの青組は負けてしまいましたが
見ていて本当に楽しい運動会でした。

みんな、お疲れさまhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布小物

 イベントの告知

10月3日(土) 梅小路手づくり市 

   梅小路公園  9時~16時
     (委託での参加です)

10月4日(日) ふかきた音楽祭 

  深北公園(大阪府大東市)  10時~16時

        詳細はコチラ→☆

 

11月8日(日)  大阪ロハスフェスタ

(クレールさんにブースで参加させていただきます)

11月14日(土) 小学校フェスタ 

   nono*monちゃんの娘さんの通う小学校で
   行います。

*****************************************************
かなり久しぶりの更新です。
数か月間ブログ放置してました・・・sweat01


ミシンから遠ざかっていた数か月。
でもようやく始動しましたnote

夏小物から秋小物の切り替わるとき
どんなモノを作っていいか
どんな布合わせにしようかと
毎年悩んでしまう時期。
ちょこちょこ作ったモノを一気に紹介していきますねnote

P1000298s_2

P1000299s

丸型のミニバック。
秋らしくウールを使って仕上げました。

P1000300s
P1000301s


P1000302s

しじみきんちゃく

P1000303s

P1000307s

男の子用スタイ

P1000312s

サニタリーケース

P1000313s

中は2つのポケットがあり最大4個まで
入ります。

P1000311s

ポーチ
18cmファスナーを使用
大きめに作ったので色々入りますよnote

P1000314s

P1000315s

オトナ用ポシェット
14cmのバネ口を使っています。
携帯、お財布、ハンカチ・・・、
最小限のものは入る大きさかな^^

この間、地域のソフバの試合があり
この位のポシェットをしている人がいて
参考にして作ってみました。

通称、ちょこっとポシェットですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ポチッと応援してくれるとうれしいですclover
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »